つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「ロケットマン」を観た件

エルトンジョンの伝記映画「ロケットマン」を観ました。 内容がだいたい想像できたんですが、予想を超えてミュージカル調でした。 「ボヘミアンラプソディ」と被るところが多々ありましたが、 「YourSong」や「Don't Let the Sun Go Down On Me」など 曲がで…

映画「四月の永い夢」を観た件

四月の永い夢 発売日: 2018/10/02 メディア: Prime Video 何となく観たら最後まで何も起こらず終わってしまった。 その起こらなさが良いと思う人もいるだろうが、自分はちょっと無理かなぁ。 時間の無駄でした。

映画「バックトゥザフューチャー」3作品を観た件

バック・トゥ・ザ・フューチャー トリロジー 30thアニバーサリー・デラックス・エディション ブルーレイBOX 発売日: 2015/10/21 メディア: Blu-ray ここ数日でバックトゥザフューチャーをまた観てました。 もう観すぎて新しい発見はないのですが、映画のテン…

映画「旅猫リポート」を観た件

旅猫リポート発売日: 2019/04/24メディア: Prime Video 旅猫リポート (講談社文庫)作者:有川 浩発売日: 2017/02/15メディア: 文庫 amazonプライムビデオのオススメに出てきたので観ました。 なんだか人が死んじゃう話は泣けてくるから好きじゃないのに つい…

平泉光司のツイキャスライブを観た件

昨日20時からライブだったのですがとても面白かったです。無観客だとやりにくかったと思いますがそれでもやり切ってくれた平泉さんに感謝です。ツイキャスというのがよくわからなかったのですがアーカイブが1週間ほど残るようなので興味のある方はぜひ。 …

映画「ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT」を観た件

3作目をやっと観ました。 途中何度も投げ出しそうになりましたが。 ちょっと高校生の設定とかヤクザの設定とか 色々いただけないところもありましたが、 渋谷の街でドリフトしたりとか見どころは結構あったように思えます。 北川景子が出てたり、妻夫木聡が…

映画「ロング・ショット 僕と彼女のありえない恋」を観た件

ロング・ショット 僕と彼女のありえない恋[Blu-ray] 発売日: 2020/06/03 メディア: Blu-ray やっとこ観終わりました。 何度か投げ出そうと思ったんですが、最後まで見終わることができました。 残念ながら評価は星一つってところですかね。 去年の夏に映画の…

楽天モバイルに申し込んだ件 その4

気になる記事を見つけました。 https://kakuyasu-sim.jp/rakuten-mobile-syokai-campaign ざっくり言うと紹介IDでの2000ポイント付与がなくなる模様。 どうもネットでの紹介IDをゲットした人ははじかれる模様。 自分的には実質700円でゲットしたこと…

テレワークで電気代と水道代が気になった件

テレワークをしていて思ったことがいくつかあるが、 一番気になるのは電気代である。 これから夏になるにつれてエアコンも必須環境になってくる。 パソコンもつけっぱなしだし、二画面にするためのモニタもつけている。 (まぁ、二画面で作業する必要はない…

とある科学の超電磁砲Tを観終わった件

このシリーズこんなに続くなんて思いませんでした。 今回のお話も悪役はどこまで行ってもゲスい嫌な奴でした。 なかなか見ているのがつらい感じや展開が遅くてイライラしたところもありましたが 最後はなんとかなって、美琴も上条さんとラブラブになるところ…

楽天モバイルに申し込んだ件 その3

先日の続きです。 5月30日の午前3時頃にネットで注文したGalaxyA7が今日6月1日の午前中に届きました。 正直びっくりしました。こんなに早く着くなんて。 GalaxyA7をセットアップするのは比較的簡単でした。 回線測度も測ってみたら30-40Mbps出ていたので楽天…