つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

楽天モバイルに申し込んだ件 その3

先日の続きです。

5月30日の午前3時頃にネットで注文したGalaxyA7が今日6月1日の午前中に届きました。

正直びっくりしました。こんなに早く着くなんて。

 

GalaxyA7をセットアップするのは比較的簡単でした。

回線測度も測ってみたら30-40Mbps出ていたので楽天回線は結構速いかも。

WiFiテザリングでも同じくらいのスピードだったので驚きました。

このスピードで使い放題というのはありがたい。

しかも1年無料だなんてほんとありがたい。

端末代もほぼポイントバックの予定だし。

 

GalaxyA7の使用感は「良い」です。

iPhone8をメインで使っていますが、事前にandroidスマホで遊んでたので

使い方にも慣れてきていたので。

有機ELディスプレイは綺麗です。見るのはPSVita(初代)以来ですね。

まだ使いこなせてませんがお気に入りの壁紙とかの設定がうまくできなくて困っています。

大きさはiPhone8に比べると結構大きいですが、最近の主流っぽい感じがしていいです。

基本ゴロ寝で動画鑑賞用に使おうと思っているので大きい方が嬉しいです。

音楽も前に使っていたArrowsNX F-01Fにくらべると音質良さそうです。

イコライザとかの設定によるかもしれませんが、満足です。

あとイヤホンジャック付いているのが嬉しいです。

 

RakutenLinkについては開通させましたが、通話はしていないので通話品質は不明です。

たぶん使うことはないと思います。