つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

2020-04-15から1日間の記事一覧

アニメ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」を観た件

アニメ観ました。ここまでチートな設定だとなんだか清々しいです。 メイプルは何でもありなんですね。 気になるのは二期がありそうなエンディングだったこと。 この調子で変なスキルいっぱい集めるんですかねー。 二期があったらたぶん観ると思います。 第1…

アニメ「約束のネバーランド」を観終わった件

ちょこちょこ観てたんですが、やっと観終わりました。 最近人が鬼に食べられる話が多いですが、 この話は基本プラント内で行われるので、 鬼がどういったものかはあまり描かれてないのです。 オフィシャルサイトでは2期の予告がされているので、 ちょっと楽…

PCを二画面にしてみた件

ThinkpadX121eを使ってますが、HDMIケーブルをつなげれたので、 SONYのBRAVIAにサクッとつなげてみました。 といっても古いBRAVIAですが。(KDL-26S2000) すると結構いい感じで2画面にできました。 ですが、動画を観ようとするとやっぱりマシンパワー不足で …

眠れないので給付金についての記事をみてみた件

headlines.yahoo.co.jp どうも給付金については二転三転しそうですね。 現状では以下のような感じらしいですが。。 www.jiji.com 眠れないので読んでみましたが、やっぱり肝心なスピードが抜け落ちてる気がしますね。 支給はいつになるんでしょうかね。5月…

どうやらうちのFireStickは第一世代らしい件

4nema.com こういう記事を読むを買い替えたくなってしまいますね。 とくに第一世代はもっさり感がすごいのとアプリが落ちてしまうこともしばしば。 第二世代はもっさり感がなくなっていい感じらしいですね。 ほんとかなぁ。 Fire TV Stick - Alexa対応音声認…