つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

映画「罪の声」を観た件

罪の声

Netflixで新作映画に上がってきたので、観ました。

関西人の自分としては最初は関西が舞台の映画だったので、

ちょっと喋りの部分で気になるところもあったりしましたが、

全体的には違和感ない言葉遣いだったと思います。

この映画がグリコ・森永事件をテーマにしていることは明白で

あの事件のことをあまり覚えてはいないけれど、

その真相に迫っていく描写は見応えがありました。

新聞記者の小栗旬が訪ねても手に入らない情報がテーラー星野源

訪ねたら手に入る情報があったりと違いが出ているところも

面白かったです。

ちょっと長いと思いましたが、十分満足させてくれる映画でした。