つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

他サポが富士ゼロックススーパーカップを見て思った件

 

 
今日はマスコット総選挙のために中継見てました。
どっちかというとガンバ寄り目線でしたが、浦和に不利なジャッジありまくりでしょ。
後半明らかにガンバの選手が蹴り出したボールを浦和の選手が拾ってサイドから中に入れようとしたシーンがオフサイドですよ。
あとはゴール前の混戦でガンバのDFがキーパーへのバックパスですよ。
その前の浦和のFKになった場面はガンバ遠藤のスライディングがファールですよ。
明らかに審判のレベルが低すぎでしょ。
浦和がPKもらって1ー1だったらこの試合わからなかったでしょ。
テレビの解説ももっと突っ込もうよ。
プロの解説者なんでしょ。
現場に気を使って保身すんなよ都並。
もっと言っていいよ。
こんなんで2ステージ制とか言ってもファンは増えるどころか減るよ、まじで。
時間の無駄だった。
もうブンデスリーガでもみよっと。
 
追記


富士ゼロックススーパー杯、山本雄大主審が5分間で3つの誤審「クリアボールでオフサイド」「バックパスをキャッチ」。ガンバ大阪×浦和レッズ :にんじ報告

 
 追記
キーパーへのバックパスはPKでは無く間接FKになるようです。

これはいい記事だったので