つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

ギターの弦を買った件

昨日は月一のオンラインギターレッスンの日でした。

先生にピックとかギターの弦を確認されて、もっと細い弦を張った方が指が辛くないんじゃないって言われました。

薄々気づいてはいたんですが、弦を張り替えるのが面倒だったので買うのをためらっていたとも言えず。

とうとうヨドバシでエリクサー弦のエクストラライトをポチってしまいました。

今日届くらしいので頑張って張ります。

 

そして次回の課題曲は山崎まさよしのone more time,one more chanceになってしまいました。

なってしまったというのは先生の曲をやるんじゃないってところに残念感があったのとこの曲は挫折した思い出しかない曲だったからです。

あとは聞き飽きてるところもあります。

まあ先生の曲で次何やりたいかはちゃんと決めてなかったのでいいんですけどね。

スコアも持ってるんですが、先生アレンジのスコアをいただける予定です。

 

来月までには少しは上達したいですね。