つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

近況とか

どうもマカロンです。

先週から会社行き始めました。
テレワークから切り替えて出社すると結構しんどいと思っていたんですが、三日ほど行ったら慣れました。

■体重
過去最高記録を更新してます。出社に際してスーツが全てサイズアウトしてしまったので、
緊急で1着買いました。お腹周りがすごくて、ズボンが入らない感じ。

■ギター
最近になって、過去に持ってたギターを手放して良かったのかな?と後悔する時があります。
なんかもうギター辞めようと思った時に一気に売ってしまったんだけども、今思えば持っていてもよかったと思ってます。
今のギターはテイラーのギターで、エレアコタイプなんだけどチューナーが内臓されているのだけはいいかなと思ってます。
月一でオンラインでギターの先生に教えてもらっているんですが、結構避けて通ってきたコードの押さえ方をやったりしてるので
日々難しいなーと思いながらやってます。

■アニメ
今一押しなのは「ぼっちざろっく」です。なんかハマった。
エレキギターのこととかバンドのことはあんまりわかんないんだけど、主人公の成長が感じられるのが面白いです。
「チェーンソーマン」も見てますが、全部見るかはわかんないですね。
「よふかしのうた」は今見てるところです。1話見た感じはなんか面白そうな気がしました。テーマ曲もよかったかな。
メイドインアビス」も今頑張ってみてるところです。こっちも安定感あるんでゆっくり見ると思います。
「スパイファミリー」思った以上に見ててつまらなく感じてしまったんだけど、まだ人気あるのかな。とりあえず2クール目も見ると思う。

■音楽
なんだかんだで、チェーンソーマンを見た影響なのか、米津玄師のKICK BACKとvaundyのチェインソーブラッドにハマりました。

Facebook
乗っ取られました。パスワードを使いまわしてたんで。トップ画が変えられて友人がなんか韓国系の人がずらずら承認されてました。
ほぼ使ってないんですけど、一応ゆるく友達と繋がっていたので、慌てました。

 

近況はこんなところで。