つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

映画「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」を観た件

2022年7月8日安倍元首相が凶弾に倒れ亡くなりました。

世の中は安倍さんのニュース一色になり、TVは繰り返し銃撃シーンを流しました。

こんなニュースを私は過去にも観ました。911です。

あの時も飛行機が繰り返しビルに突っ込むシーンをTVは繰り返し流しました。

そんな時のことを考えていたら、この映画に出会いました。

正確には過去に1度観ていたようです。内容はすっかり忘れていたので、

2回目にして初めての感覚で観ることができました。

この映画を観て辛くなる人もいるでしょうが、私もやっぱり泣けてきました。

あの時はアメリカが打ちのめされていたと思います。

私は少なからず、今、打ちのめされていたのかもしれません。

そんな時に出会った映画でした。

 

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い (吹替版)