つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

安いヘッドフォンを買った。

JVCケンウッド ビクター インドア用密閉型ステレオヘッドホン HP-RX500

JVCケンウッド ビクター インドア用密閉型ステレオヘッドホン HP-RX500

JVCケンウッド ビクター インドア用密閉型ステレオヘッドホン HP-RX500

安かったので、失敗してもいいやと思い、こいつを買ってみました。

 

寝るときにiphoneで音楽を聴いて、タイマーをかけて30分くらいで寝ちゃうんですが、BOSEのヘッドフォンが壊れてからはずっとイヤフォンを使ってました。

私は高いヘッドフォンで高音質で聴きたいとか、そういった音への欲求はあんまり無いんです。

iphoneへ転送する音源の変換形式についてもこだわりが無いし。アップルロスレス?とかいうやつだったかと・・・

でも最近寝る前に音楽を聞く機会が多くなってきたので、そろそろ壊れたヘッドフォンの代わりを買ってみてもいいかな?と思いAmazonでポチっとしてしまいました。

もちろん、価格.comで売れ筋のヘッドフォンを調べたりして、比較的上位に食い込んでいた4000円くらいのお手ごろな密閉型ヘッドフォンを買おうとしていたんですが、Amazonでレビューを読んでいるうちに、いつのまにかもっと安いもので、比較的レビューが良かったものを注文していました。

 

以前から調べれば調べるほど、ヘッドフォンという商品はこだわりがある人が多いので、いったい自分にはどれくらいの価格帯のものを買ったらいいのかがさっぱりわかりませんでした。

今回買ったのは2000円前後の商品で、ひょっとしたら店頭とかで他の価格帯のものを試してみたら考えは変わっていたかもしれません。

 

ヘッドフォンを試しに装着せずに買うのは結構な冒険でしたが、今回は成功のようです。