つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

今頃 Appleの「Music Memos」を知った件

こんなアプリもあるんですね。

www.apple.com

iPadを買い替えるか検討しようと思ってAppleのサイトを見に行って今頃知りました。

2016年くらいにリリースされていたようですね。

説明はあっさりしていたので、できることを次のサイトで調べてみました。

enjoypclife.net

なかなか勉強になります。はい。

 

もともとギター弾いたのを録音メモで録ったりしてたんですが、

こっちのほうが綺麗に録れそうです。

 

あと気になったのはコードを自動でつけてくれるということで、

耳コピができない自分にとってはうれしい機能です。

どこまで使えるかどうかわからないですが、

以前ヤマハのChord Trackerを使ってみたことがあるんですが、

うまく使えず耳コピに挫折してしまったので、

こっちも使ってみようと思います。

jp.yamaha.com