つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

高等学校等就学支援金申請書類の提出が結構大変そうな件

今日は高校から書類が届きました。

就学支援金についてのお便りが入っていました。

さっと読みましたが、内容は結構難しいです。

マイナンバー通知カードは両面のコピーを貼らないといけません。

今月の22日必着です。

暇だからできるだろ?と言われそうですが、なんだか気が乗りません。

お金補助してもらえるんだから大変なのはあたりまえだろとか

言われそうですが、ハイ、その通りです。

頑張らなくてはいけません。

学費の半分以上が返ってくる大事な書類です。

間違いは許されません。提出遅れも許されません。

でも、今日はやる気しないので、明日頑張ります。。