つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

ちょっと川越に行ってきました。

埼玉県名栗というところにキャンプに行ってきたのですが、

その帰りにたまたま川越を通りかかったので町をぶらりとしてきました。

 

 f:id:makaronjp:20130915143645j:plain

 時の鐘(時の鐘マンには会えませんでした・・・)

f:id:makaronjp:20130915141919j:plain

暑かったので、かき氷がとってもおいしかった

 

川越の町は小江戸と呼ばれているらしいですね。

先日モヤモヤさまーずで川越をやっていたので、川越を町ブラできるのが

ちょっと楽しくてテンションあがりました。

モヤさまでは時の鐘マンっていうご当地キャラみたいなのがあったんですが、

そいつには会えませんでした・・・

関西出身の私としては川越は観光地な感じでとても楽しかったのですが、嫁は関東の人なんで、なぜ川越でここまで楽しめる?なんだったら通勤圏だろ?みたいな感じでした・・・