つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

いきつけのお店ってありますか?

結婚して子供がまだ居ない頃、夫婦で「いきつけの店を作ろう!」と頑張っていた時期がありました。

しかしながら、結局気に入ったお店には出会えず地元でいきつけの店は作れませんでした。

 

1年ほど前から会社の近くのカフェに昼食を食べに行くことが多くなり、いつのまにか常連さんになれました。

いつも決まった時間帯に決まったものを頼むので、うまく常連さんになれたようです。

特にハマったのがナポリタン。

f:id:makaronjp:20110901120135j:plain

喫茶店の昔ながらのナポリタンではないのですが、とってもおいしいです。

あとは夏季限定メニューで豚しゃぶのサラダパスタが今年はヒットでした。

f:id:makaronjp:20130627114031j:plain

マスターから「新メニュー出来たので試しませんか?」と言われて試した頃は、ちょっとオリーブオイルが多いかな?と思っていたら、夏の終わり頃にはオリーブオイルは少なめに調整されて進化していました。

そういった進化を感じることができるのも、いきつけの店に行く楽しみの一つなのでした。