つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

いいかげん利権団体には退場して頂きたいですね。

ふざけるな。JASRACなどの著作権団体、パソコンやHDDレコーダーからの私的複製補償金の徴収を主張(篠原 修司) - 個人 - Yahoo!ニュース

この記事に関して私も同じ意見です。

というか、こういう主張がまかりとおるんですかね。

こうなるとHDDの値段も価格に転嫁されて、上がるってことで、正直かんべんしてほしいです。

こういう時代とズレた利権団体の主張というのは結構あるような気がします。

地上デジタルTVのB-CASカードなんかはまさしく利権な感じがするし、NHKの電波にスクランブルをかけることは技術的にも今すぐできるはずなのにやらないことも利権だと思うわけです。

もうこういう団体は利権をまもる集団と化しているわけで、存在の意義があまり無いような気がするんですが・・・どうでしょう?

NHKに関しては安倍総理偏向報道について問題視しているそうですし、そろそろ根本的な改革が必要なんじゃないですかね?

NHK改革断行は首相の「悲願」 公共放送としてのあり方疑問視 - MSN産経ニュース