つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

いまだにケニーロギンスのファンな件

今日部屋に飾ってあるTシャツを見た娘が言いました。
「なんでこんなおじさんのTシャツ飾っているの?」
「なんで着ないの?」
 
答えは
「好きだから」
「着ると洗濯したとき色が落ちるから」
です。
理解はしてくれなかったんですが・・・
 
そのTシャツはこちら。
f:id:makaronjp:20140112101830j:plain
f:id:makaronjp:20140112101840j:plain
 
いまだに飛行機が飛ぶシーンとかデンジャーゾーンだったりするし、マクドナルドのビックアメリカキャンペーンではフットルース流れていたし、それなりに今も需要があるのか、とか思うんですが、すっかり過去の人。
でも、違うんです。今も活動してるんですよ。
あんまり今のケニーを追っかけている人って日本には居なさそうです。
でも今もBlue Sky Riderって3人組でCD出していたり、昨年末はクリスマスソングも出していたりと、意外とアメリカではまだまだイケてるようですよ。(ほんとかな・・)

 

Frosty the Snowman (Book & CD)

Frosty the Snowman (Book & CD)

 

 このCD付きの本は4、5曲くらいしか入っていないので、企画物としてとりあえず認識してます。やっぱカヴァーじゃなくてオリジナル聴きたいんだがなぁ。

 

Finally Home

Finally Home

 

 こちらは3人組でCDだしてます。なぜどういった経緯で結成されたかはよく知らないっす。

 

 

Outside: From the Redwoods [DVD] [Import]

Outside: From the Redwoods [DVD] [Import]

 

 Tシャツの写真をUPしたんですが、そのころのライブDVD。

マイケルマクドナルドとか、シャニースとか出ていて結構豪華。

自分的には「Leap of Faith」の頃がケニーの音楽活動後半の絶頂期のような気がします。