つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

にわかに活気づいている音楽ストリーミングサービス AWA を使ってみた件

【比較】「AWA」「Apple Music」「LINE MUSIC」をざっくり比べてみたーー各社の音楽ストリーミングサービスはどう違うの? | gori.me(ゴリミー)

無料が好きなマカロンです。

AWA」って課金サービスだということをすっかり把握しないまま、ダウンロードして無料体験を行っております。

なにやらトップページから入るとマルーン5のSugarばかりが推されてくるのでそれしか聞けないんじゃないかと勝手に勘違いしていましたが、500万曲対応する予定だそうで、それはすごいじゃないか、と思っております。

比較記事を読んでみると3ヶ月は無料体験できるようで、ありがたいことです。

この手のサービスで一番助かるのはiPhoneで音楽を聴く人間ならば、本体の容量不足に悩むところなんですが、それが解決できるところですかね。

「LINE MUSIC」も比較してみたいところではありますが、「AWA」が3ヶ月も使えるということで、ちょっと様子見してみたいと思います。

 

使ってみた感想なんですが、洋楽が多い印象です。

普段聞かない洋楽もDJ的プレイリストで流れてくるので、40代でもはやCDショップに行かなくなったアンテナの低いおっさんには助かるシステムです。

娘もTaylor SwiftのNever Ever でBack Togetherな曲に反応してました。

(アゲアゲになるプレイリストのトップに来てました)

ちょっとおじさんもTaylor Swiftモデルのギターが欲しくなりましたよ。

www.soundhouse.co.jp

なんにせよ、3ヶ月は楽しめそうです。その後はわからないですが・・・