つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

滝原キャンプ場に行ってきた件

シルバーウィーク中に山梨県にある滝原キャンプ場に行ってきた。

f:id:makaronjp:20150922082226j:plain

f:id:makaronjp:20150922082252j:plain

使用料は比較的リーズナブルだと思う。

f:id:makaronjp:20150921145725j:plain

f:id:makaronjp:20150922075515j:plain

テントサイト前の川で川遊びできるが、結構急な流れだったので小さい子供は注意が必要かも。

f:id:makaronjp:20150922075718j:plain

f:id:makaronjp:20150922080135j:plain

かたつむり 発見!

f:id:makaronjp:20150922084349j:plain

f:id:makaronjp:20150922083016j:plain

炊事場

f:id:makaronjp:20150922083036j:plain

f:id:makaronjp:20150922083120j:plain

トイレ

f:id:makaronjp:20150922083318j:plain

トイレは水洗でトイレットペーパーもいいものを使っていたそうで女性には好評だった。

f:id:makaronjp:20150922083506j:plain

コインシャワーはあったけど、近くの温泉に行ってきたので使わず。道志の湯というのがあるのだが、前泊していた友人によるとすごい混み具合だったそうです。

ですので、電話で先に込み具合を確かめるか、もうちょっと先にある紅椿の湯をチョイスするのも手です。こちらは空いてました。

山梨 道志の温泉宿 紅椿の湯「べにつばきのゆ」公式ホームページ

f:id:makaronjp:20150922083536j:plain

f:id:makaronjp:20150922082150j:plain

唯一の自販機

 

基本ごみは持ち帰りだったのですが、この日は生ごみだけは捨てることができるバケツがおいてありました。

ただ、捨て方のマナーが悪かったのか、管理人の方がちょっと怒っていたのでもう置かないとか言っていたなぁ・・・

 

なんにせよ、久々のキャンプで子供達は喜んでいましたよ。

ただ、行きかえりの渋滞が大変でしたね。。。