つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

映画「コクリコ坂から」を観た件

 

コクリコ坂から [DVD]

コクリコ坂から [DVD]

 

 金曜ロードショーで「コクリコ坂から」がやっていたので、観てみました。

 

映画の内容としては平凡なストーリーだったような気がする。

山場というか盛り上げどころがあまり多くはない気がした。

見どころはオリンピック前の街並みだったり、人々の生活感あふれる風景、学生運動にも似た部活棟の雰囲気などだったりするのかなぁと思った。

 

ヒロインの恋愛模様もよくあるメロドラマ的展開から結局勘違いであったことがわかっても、その話に最後スポットが大きく当たることもなかった。

 

良くできた作画とキャスト陣に助けられたのか、話の破たんがなかったせいなのか、小さくまとまった作品だったと思う。