つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

Amazonプライムの無料体験を申し込んでみる。ついでにモバイルバッテリーのレビューも・・・

特に急がない商品だったが、Amazonプライムでお急ぎ便が30日無料で使えるとのこと。

なのでちょっと試してみた。

買った商品はこれ。

ANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13000mAh 【Amazon限定セット】ハイパワー電源アダプタ付属モデル 大容量かつコンパクト 147x62x22mm 2USBポート同時充電 iPhone5/4S/iPad/Galaxy/Xperia/Android/各種スマホ/Wi-Fiルータ等対応(日本語説明書付) Astro M3+adapter

今充電中なのだが、意外と重い。

しかし色んなシーンで活躍できそうな気がする。

一番想定しているシーンはモバイルルーターが電池切れになったときだ。

先日モバイルルーターを導入してみたのだが、どうやら電源を入れっぱなしだと一日持たない。

こまめに切ることがいいのだろうが、いざというときに困る。

私はキャンプに行ったりするので、外出先でも充電できる環境がほしかった。

この商品はちょうどいいかもしれない。おまけの機能でLEDライトが点灯するところもキャンプには持って来いかもしれない。

 

おっと、Amazonプライムの話を書いているつもりが、モバイルバッテリーのレビューになってしまった。

もちろんAmazonプライムのお急ぎ便は驚くほど早く、昨日注文したものが、翌日の午前中に着いた。使い勝手はいい。

都内に住んでいるので、物流倉庫が千葉にあるAmazonはよけいに早く届くのではないだろうか?と思ってしまう。

しかし、本当に欲しいものはそうそう無いので、無料体験期間中に利用を中止することになるだろう。