つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

映画「コンスタンティン」をまた観た件

どこがどう好きかなんてうまく説明できないけど、「コンスタンティン」が好きでテレビ放送するときは、みるようにしている。
この間はスターchで吹き替え版をやっていた。
吹き替え版は初めて見たが、なかなか良かった。
キアヌリーヴスが小山力也だったのは知らなかったが、特に違和感はなかった。

コンスタンティンはダークヒーローものとしては人間っぽくて好きだ。
あと、退廃的な雰囲気も好きだ。
題材が天使と悪魔、堕天使も出てきて、この手のジャンルとしては気に入る要素がたくさんある。
映像も素晴らしい。とくにサタンが出てくるシーンとか、地獄と現世を行き来する場面展開とか素晴らしい。
最後にコンスタンティンがサタンを出し抜くところも良い。
正直続編が出ないかずーと期待していたんだが、おそらく無理なんだろう。
興行的に良かった話は当時聞いた記憶は無い。
でも、私のように全員ではなくとも、一部の人には評価が高い作品らしい。
本当に続編やってくれないかなぁ。