つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

友人のアドバイスを有難いと思った件

たまに会う友人とファミレスで近況を長々と話しておりました。

友人は頭が良い人で話していると色々と自分に「気づき」を与えてくれます。

 今日は自分の休職から結局職場復帰できずに転職を選んだ話を聞いてもらったり、お金についての考え方がちょっと人とずれていることを指摘してもらったりして、いろいろ刺激になりました。

 その中でも今日勧めてもらった本がこれでした。

こころが晴れるノート―うつと不安の認知療法自習帳

こころが晴れるノート―うつと不安の認知療法自習帳

 

 とりあえず、ポチってみたのですが、これで違った考え方ができるようトレーニングできればいいのですが。

ひょっとしたら挫折してしまうかもしれませんが、とりあえず、ポチっと。