つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

高野寛のインストアライブに行ってきた。

新宿のタワーレコードで高野寛のインストアライブがあったので行ってきた。

f:id:makaronjp:20131122200626j:plain

ちょっと前に私立恵比寿中学がイベントをしていたらしい。会場待ちの間ちらっと見えたが、もともと恵比中をよく知らなかった・・

【イベント参加券配布終了】私立恵比寿中学 参加メンバー:星名美怜、柏木ひなた 特典お渡し会 - TOWER RECORDS ONLINE

f:id:makaronjp:20131122200649j:plain

ちょっと早く着いたら、サウンドチェック中でした。

グリーンダカラちゃんの曲と「幻」をさわりだけやってくれました。

「幻」は今CDを聴いても色あせない音の作りをしているので好きです。

 


19:00きっちりにライブがはじましりました。

抜けありそうですが、、だいたいこんな順番で曲をやってくれました。
・確かな光
・暮れてゆく空

・ドゥリフター

・グリーンダカラちゃんのテーマ(麦茶ヴァージョン?)

・虹の都へ

・ベステンダンク

終わりの季節

高野さんにしては珍しく虹の都の間奏やベステンダクでコード間違いをしていたけど、それも含めてライブってことで楽しかったです。

そういえば、ベステンダンクは確か2capoの曲だったと思ったけど、今日の高野さんは1capoでやっていたなぁ。


ベステンダンク+確かな光/高野寛 - YouTube

あ、でもこの映像だと1capoみたいですね。

 

で、今日の戦利品はこれ。

f:id:makaronjp:20131122225725j:plain

サイン頂きました。握手もしていただきました。

 

その後、ルミネを出ると色んな人が路上ライブをやっていたのでついでに立ち止まって曲を聴いてかえりました。

f:id:makaronjp:20131122200702j:plain

f:id:makaronjp:20131122225753j:plain

亀井明日香さん。なかなか良かったです。

 

久しぶりの新宿でしたが、とても有意義な時間を過ごせました。

 

TOKIO COVERS

TOKIO COVERS