つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

熱燗を頼んだら日本酒のお湯割りが出てきた件

とある焼肉店に行ってきたのですが、衝撃的な出来事がありました。
飲み放題のちょっと高め(1人8000円)のコースを提供する店だったんですが、
1人が熱燗を頼んだら、日本酒のお湯割りが出てきました。しかもコップで。
これは何かの間違いだと思って、徳利を差しながら、これに熱燗で持ってきてと再度注文しました。
すると今度は徳利にお湯割りを入れて持ってきました。
オープンしたてで、店員の教育が出来てないからって日本酒の熱燗がわからないっていうのは驚きでした。
若い人はわからないものなんだろうか?
今日は一応接待の席だったんだけど、気心知れた相手だから良かったものの、大事な相手だったら困るなぁ。
まぁ、自分はそんな接待の席には呼ばれないけどね〜。
あと、日本酒のお湯割りはその場で笑いのネタになったからいいけどね。