つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

おっさん、ポケモントレッタデビューした件

不本意ながら、息子を歯医者に連れて行ってそのごほうびにイトーヨーカドーポケモントレッタをしに行きました。

いつもは嫁が連れて行っていたのですが、今日は用事があるということで私が・・・

やり方とかよくわかってなかったのですが、大体は仮面ライダーの同じようなゲームをやらせたことがあったのでだいたいわかりました。

しかし、アイカツとかも流行ってるらしいですが、うまい商法ですねー。

ポケモンは自分が戦ってGETしたポケモンのトレッタが出てくるんだから、そりゃ面白いですよ。

リアルでポケモン集めているようなもんだし。それに比べたら仮面ライダーのカードゲームは何が出てくるかわからないからつまらないですねぇ。。

今はああいう筐体が流行っているようで、お金のことを考えると際限が無いというところがちょっと怖いかなぁ。

カードとかはプレミアがついているやつはオークションで高値で売買されてたりするし。

まぁ、結構大きなオトナがアイカツで遊んでいるらしいですから、当然かも。

姪っ子に誕生日プレゼントにアイカツカード頼まれて、プレミアが付いていて買えなかったくらいですから・・・

 

データカードダス アイカツ! エンジェリーシュガーコレクション

データカードダス アイカツ! エンジェリーシュガーコレクション

 

 ああ・・あんまりハマらないでほしいなぁ。