色々やってみたが工場出荷状態にせずとも解決した。
以下、問い合わせ内容と指示された手順
お問い合わせ内容: Kindle の「ストレージ」>「内部ストレージ」>「Amazonの映画とTV番組」が使用されているよう表示されるが、実際には動画は削除しているので本体に不要なデータが残っている状態になっているので、そのデータを消したい
端末がインターネットに接続されていない場合は、以下のURLから「コンテンツと端末の管理」にアクセスしてください。
http://www.amazon.co.jp/mykindle
「端末」タブを選択し、該当の端末の横に表示されている「登録の解除」をクリックすると、登録が解除されます。
アカウントの登録方法:
1. 端末がWi-Fiに接続されていることを確認した上で、画面を上から下にスワイプし、「設定」をタップします。
2. 「マイアカウント」をタップします。
3. 「登録」をタップし、Amazon.co.jpにご登録のEメールアドレスとパスワードを入力します。
4. 「登録」をタップします。
5. Fireタブレットの電源ボタンを40秒以上長押して、再起動を実施します。
登録方法については、以下のヘルプページでご確認いただけます。
https://amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201829190