つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

俺的に「おぎやはぎの愛車遍歴」が熱い

ここ1年くらいBS日テレの「おぎやはぎの愛車遍歴」を欠かさず見ている。

何が面白いのか?と聞かれたら、スターが今まで乗りついてきた愛車の変遷とともに、本人もどのように成功、挫折、また成功してったのか?というストーリーが面白い。

駆け出しの頃は古い中古車に乗っていたのが、売れ出したらスーパーカーに乗って、年配になって落ち着いてきたらセダンに乗るとか、その歳その歳での車の選び方も興味深いものがある。

BS日テレでは時々アンコール放送もするので、見逃した方もこれからの方も楽しめると思う。

基本的には車好きでないとつまらないかもしれないが、それほど車が好きじゃなくてもスターの苦労話、裏話も聞けたりするので、「波乱万丈」の車を絡めた番組ともいえるかもしれない。

私はそれほど車には興味がなかった人だが、この番組を見るようになってから、次はこういった車に乗りたいとか、スマホで暇なときにカーセンサーのサイトを検索したりとかするようになった。

古い車でも面白い車が登場するので、ひょっとしたら自分も手が届く車に出会えるきっかけにもなるかもしれない、と思っている。

 

それでも、スーパーカーの回は見ていて面白いもので、最近放送されたこの回はかなり凄かった。

BS日テレ - おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR,NO LIFE! │ #74 愛車遍歴的モーターショー

  • メルセデス・ベンツ SLS AMG GT
  • ロータス エキシージS
  • McLaren MP4-12C Spider
  • レクサス LFA

 とくにこの4台が圧巻だった。

週録してるけど、ちょっと安易には消したくないかなぁ。

どれも一生縁の無い車たちなんですが、ためしでもいいから1台だけ乗れるとしたら、私はMcLarenに乗ってみたいなぁ。色も綺麗だし、この車だったら運転できるかも。

totoBIGで6億当たったら考えるかなー。なんて中学生みたいなこと言ったりして。

 
McLaren MP4-12C Spider HUGE Revs! - YouTube