つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

ブルマって必要だと思うんですがどうでしょう?

みなさんは最後に運動会に行ったのはいつですか?
いやまだ学生だし、現役だよっていう方もいらっしゃれば子供の運動会を見に行ったよーって方もいらっしゃるだろうし。
私は後者の方です。
昨日は子供の運動会でした。

運動会に出て気になったことは2つほどあります。
一つ目は「ブルマって必要じゃないの?」です。
二つ目は「どうして自分の運動会から何十年も経っているのにかかる音楽は同じなのか?」です。

一つ目については、なにも私がブルマフェチだからではありません。ご安心を。
あ、ちょっとはあるかもしれませんが。
今の小学生の体操服って全部同じなんですよ。だから学年が小さい子供ほど男の子なのか女の子なのかがわかりにくい。はっきりいって自分の子供を探すのにも一苦労。せめて男女の切り分けができればその探す苦労もまず半分は減る訳です。
うじゃうじゃいる子供の中で男の子と思っていた子が女の子だったり、またその逆だったり。。もはや靴にピンクの色が入っているから女の子とかその程度の見分けになってくるんですよ。遠くからみていると。そんな訳で「ブルマって必要じゃないの?」です。学生時代ブルマが嫌いだった女子の方ごめんなさい。見分けるって意味で違いがあれば別になんでもいいです。


二つ目の「どうして自分の運動会から何十年も経っているのにかかる音楽は同じなのか?」ですが、なんか古いんですよ。というか懐かしいんですよ。
たとえば鼓笛隊みたいなのがやってた曲が「銀河鉄道999」「ヤングマン」なんですよ。ゴダイゴと秀樹ですよ?どっちも大好きでしたが、今はなんかもっと他の曲あるでしょう?無いんですかねぇ。
年配世代を狙ったのなら大正解かもしれませんが、せめて一曲くらいにしませんか。二曲とも古いってどうよ・・・
嫁曰く「今の曲だとテンポが早すぎて行進できないんだよ!たぶん」って言ってましたが、真相はどうなんですかね。
案外パートごとに分けられたいい譜面が無いんじゃないですかね?

とりあえず、運動会で思ったこと二つでした。